※事前登録いただいた方には、事前に、学術集会集録とネームカード(参加証・領収証付:切り離し可)、懇親会参加者には懇親会参加券(領収証)を送付いたしますので、当日ご持参ください。
-
学術集会の当日参加受付:12:00~17:00 1階ホワイエ
事前登録をされている方は、事前にお送りしたネームカードを着用の上(ネームホルダーは会場で配布)、直接プレコングレスの各会場へ -
【プレコングレス】
13:30~受付開始 4.5階各プレコングレス会場
プレコングレス開始15分前までに各会場で受付とプレコングレス参加費の支払い
↓
終了後、プレコングレス3.4受講者で該当者にはIBLCE関連の書類配布プレコングレス 参加費
当日支払会場 1 14:00〜16:00
全国助産師学生交流会&講演会(学生のみ参加可)無料 第3.4会場
(4階会議室2.3)2 14:00〜16:00
阿波おどりを活かした妊婦の運動
「阿波おどり体操・マタニティ編」500円 第7会場
(5階会議室6)3 13:50〜15:20
乳腺炎
―日本助産師会母乳育児支援業務基準「乳腺炎」2015 を基本に―2,000円 第2会場
(4階大会議室)4 15:30〜17:00
産褥性乳腺炎の超音波診断
―助産師との連携を通して―2,000円 第2会場
(4階大会議室)5 14:40〜16:20
国際学会での口頭発表に挑戦しよう!
― 初心者編 ―1,000円 第5会場
(4階会議室4) -
【理事会】
12:00〜13:00 第7会場(5階会議室6
-
【平成28年度 定時社員総会・定時学会総会 同時開催】
13:00〜14:30 第6会場(5階小ホール)
※ 事前に本総会への参加登録をされた方には、軽食を準備しています(軽食は余分に準備していますので、当日参加も可能です)。
- 1. 参加受付
-
参加者の受付は、あわぎんホール1階ホワイエで行います。
受付時間: 3月18日(土) 1日目 9:00~17:00 3月19日(日) 2日目 9:00~16:00 -
【事前登録されている方】
事前にお送りしたネームカードを着用の上(ネームホルダーは会場で配布)、ご入場ください。
【当日参加の方】
【当日参加登録用紙】を印刷し(受付にも備え付けています)、必要事項をご記入の上、参加費を添えて当日受付にご提示ください。ネームカードと抄録集をお渡しします。
学生の方は、学生証をご提示ください。(学生証がない場合は、学生としての参加登録はできかねますので、ご了承ください)※会場内では必ずネームカードをご着用ください。所属・氏名を記入し、備え付けのネームホルダーに入れてご使用ください。
-
参加費
事前登録 当日参加 会 員 10,000円 12,000円 非会員(医療専門職) 12,000円 15,000円 学 生 4,000円 5,000円 懇親会 9,000円 10,000円 ※1:懇親会は当日でも空きがあればご参加いただけます。
※2:学生の範囲は次のとおりです。
- 看護系大学の大学院(助産師国家試験受験資格取得コース)、大学専攻科、大学別科、看護系学部、短大専攻科、一年課程養成所で助産師教育を受けている学生
- 看護系大学の大学院生で、助産学、ウィメンズヘルス看護学、性生殖看護学、母性看護学等の分野に所属している学生(前期課程;修士論文コース、上級実践コース等の専攻、後期課程)
学生には、助産学・母性看護学等以外の分野の学部生・大学院生は含まれておりません。
また、職業(正規雇用)を有する学生は、学生料金は適用されませんので、ご了承ください。
ご不明な点がございましたら、運営事務局までお問合せください。
電話 088-633-9080/9081 takebayashi.keiko@tokushima-u.ac.jp
-
抄録集の販費
ご購入希望の方は、総合受付にて1冊3,500円(消費税込)で販売いたします。
※宿泊アンケートにご協力ください。
ご提出時、大変おいしい『阿波棒ういろう』1本 差し上げます。
提出場所:1階ホワイエ総合受付
- 2. ランチョンセミナー
-
※事前の整理券配布はいたしません。
3月18日(土)当日9:15より1階ホワイエにて「ランチョンセミナー参加券」を配布
↓
ランチョンセミナー会場入り口で参加券と引き換えにお弁当を受け取るランチョンセミナー
3月18日(土) 12:20~13:20人数 会場 1 「新生児沐浴の進むべき未来を模索する
~ドライテクニックかスキンケア沐浴か?~」200名 第2会場
(4階大会議室)2 「ぐっすりが一番の薬です」 200名 第6会場
(5階小ホール) - 3. 昼食について
-
- 昼食は各自ご準備ください。
- 昼食をご持参の方は、次の会場をご利用ください。
なお、会場で飲食された際のごみは原則お持ち帰りください。
ごみの処分にお困りの際はスタッフにお声掛けください。
3月18日(土) 12:10~13:20 第3会場(4階会議室2)
12:10~13:20 第4会場(4階会議室3)3月19日(日) 11:40~12:30 第5会場(4階会議室4)
11:40~12:30 第6会場(5階小ホール) - 4. 市民公開講座等について
-
3月18日(土)10:40~12:10 第1会場(1階ホール)市民公開教育講演
3月18日(土)16:20~17:00 第1会場(1階ホール)市民公開講座1
3月19日(日)10:50~11:50 第1会場(1階ホール)市民公開講座2
3月19日(日)14:40~15:40 第1会場(1階ホール)市民公開特別講演いずれも市民公開としております(一般市民の方には学術集会参加者数により人数制限を設ける場合があります。別途ご案内させていただきます)。
- 5. 懇親会(事前登録制)
-
日時:3月18日(土)18:00~20:00(開場17:45)
場所:阿波観光ホテル会場は、学会会場(あわぎんホール)から徒歩約8分です。
懇親会会場へは、車等での送迎はございませんので、学会終了後、各自でお越しください。
また、学会運営委員が徒歩でご案内させていただきます(17:30学会会場玄関前を出発)。-
事前に参加お申し込みの方
懇親会参加券は、事前に学術集会集録とともにお送りいたしますので、当日お忘れにならないようご持参ください。
懇親会参加券は、懇親会会場受付でご提示ください。 -
当日参加ご希望の方
学会当日、人数に余裕がある場合のみ当日受付をいたします。
あわぎんホール1階ホワイエ懇親会当日受付で参加費を添えてお申し込みください。
お渡しする懇親会参加券を懇親会会場受付でご提示ください。
※ 定員(80名)になり次第、締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
事前登録 当日参加 懇親会参加費 9,000円 10,000円 お食事:徳島の食材を使った料理を楽しめます。立食ではなく、着席(会席料理)でご用意しております。
阿波踊り:有名連の阿波踊りをご堪能いただけます。 -
事前に参加お申し込みの方
- 6. 助産師学生のポスター発表
-
助産師学生がそれぞれの研究や活動をポスターにて発表するコーナーをポスター会場(3階展示室)に設置します。3月19日(日)10:00〜発表いただきます。
助産師学生の学修の成果等をご覧ください。 - 7. 協賛企業による機器展示・書籍展示コーナー
-
あわぎんホール3階大展示室にて、機器展示・書籍展示を行いますのでご覧ください。ドリンクコーナーも設けております。
- 8. クローク
-
- 会期中、2階特別展示室に設置しておりますので、ご利用ください。
お預かり時間:3月18日(土)9:00~17:30
3月19日(日)9:00~16:30 - 貴重品、PC、壊れ物、食品はお預かりできません。
- 傘は、クローク内に傘立てを用意しておりますが、クロークではお預かりいたしません。各自の責任においてご自由にご利用ください。
- 1階にコインロッカーがございます(有料)。
- 懇親会に参加される方は、お荷物をお引き取りになってからご参加ください。
- お荷物のお引き取りの際には、お預けの際にお渡しした番号札を忘れずにお持ちください。
- 会期中、2階特別展示室に設置しておりますので、ご利用ください。
- 9. 救護室
-
会場4階に救護室を設置しています。体調のすぐれない方は、直接お越しいただくかスタッフにお声掛けください。
- 10. 託児室
-
託児(事前登録終了)をお申し込みの方は、1階ホワイエ総合受付で託児依頼の声掛けをしてください。
係の者が、お母様とご一緒に託児室にご案内いたします。 - 11. その他留意事項
-
[撮影・録音]
発表会場(ポスター会場を含む)では、発表者の承諾を得ずに発表に関する撮影・録音を行うことを禁止させていただきます。
[飲食・喫煙、携帯電話(スマートフォン等を含む)などのご使用について]
所定の場所以外の飲食は禁止となっております。会場は全館禁煙です。
[駐車場]
なお、会場内では携帯電話などを常にマナーモードにしておいてください。
ご協力をお願いいたします。
本学術集会専用の駐車場はございません。会場地下もしくは会場周辺の有料駐車場をご利用ください。
[会場内での呼び出し]
なるべく公共交通機関を利用してのご来場をお願いいたします。
- 各会場での呼び出しは行いません。
- 1階ホワイエ総合受付付近にメッセージボードを設置いたしますのでご利用ください。
- 拾得物は1階ホワイエ総合受付でお預かりいたします。
- ご入金後の学術集会参加費および懇親会費は、理由の如何にかかわらずご返金いたしませんのでご了承ください。
- 学術集会参加の領収証はネームカードに、懇親会の領収証は懇親会参加券に、それぞれ印刷してあります。いずれも領収証の再発行はいたしかねますのでご了承ください。
- 災害発生時は、各会場のスタッフの指示に従って避難してください。
- 各会場の非常口や避難経路をご確認ください。
- 避難時は、エレベーターを使用しないでください。